「となりのヤングジャンプ」に移籍します!

pannn.jpg

既に御存じな方も多いかと思いますが、「ヤングジャンプ」で連載している「夜明け後の静」は今回で一旦区切りを付け、11月にwebの「となりのヤングジャンプ」に移籍します。
理由は人気云々以前に私の手の遅さですかね…
流石に原稿を落としたことは1度も無いのですが、毎回修羅場過ぎたというか。

とにかくあれだ。
漫画家ってどこか自意識過剰な人間がなる商売だと思うのだ。
私も週刊をやる前は「自分ならもっとこうしてこうしてこうだ!」とか思っていたものです。
だが週刊連載をある程度やってみた今なら言える。
ごめんなさい!
見るとやるとはこうも違うとは。
今はもう、週刊連載をやっている全ての作家の先生方にはリスペクトしかない。
伊達に先生と呼ばれていないのである。

これも週刊連載をやる前は何綺麗事をぬかしやがるぺっぺっと思ていたかも知れぬ。
だが今の心境は一切に曇り陰りのない明鏡止水の心持でリスペクトである。
いやーすごいなぁ漫画家って…

漫画って例えば連載コンペに出すまでの作品までは結構長い時間をかけてじっくりコトコト煮込むので、なんとなく荒縄みたいなものをガッチリ掴む感触がある。
だが週刊連載はなんというか、毎週トウフを握りしめているというか…
連載で手応えみたいなものを掴むには、もっともっと場数を積まねばならんようです。

というわけでとなジャンで隔週連載になります。
ペースが掴めるようになったら週間になるかもしれないです。
本誌ではかなりぐるぐる回っているところがあったので、もうちょっと前に進んでいる感を出せればなと思います。
多分まだ結構長く続く(と思う)ので、今後ともよろしくお願いします!

いやー本当にすごいなぁ漫画家って…
何なんだこの職業…
[ 2018/09/22 03:35 ] 漫画修行 6)次の連載~現在 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidegogogo.blog.fc2.com/tb.php/442-c6ff45cb