引っ越しました

hikkoshi.jpg

以前住んでいたところがあまりに廃墟すぎて耐震ナニソレな感じであり、大家さんがエライ人に怒られたらしいので取り壊すことになった。
そこは壁にはクロヤマアリが巣を作って私の部屋をゴミ捨て場にするわ、天井はクマネズミの家族が毎朝運動会をするわで賑やで愛着があったのだがしゃーない。

というわけで引っ越しした。
前に住んでいたところより1.5倍ほど広くなったのだが、何しろ漫画の蔵書がやたらあるので大変難儀であった。
色々整理したがかつては1万冊以上はあったと思う。
私は大学に入るまでほとんど漫画は読まなかったのだが、大学生になってまだ働いても居ないうちからある目標を立てた。
それは毎日の昼食代を削ってコツコツ漫画を買い集め、将来は脱サラして漫画喫茶を開こうと思っていたのだ。
まさか漫画喫茶の店長ではなく漫画家になるとは思っても見なかったが…

まぁそれは良いのだが、引っ越ししなきゃしなきゃと思いつつずるずる引き延ばしていたら、取り壊し日の前日になってしまった。
そしてその日はカラー原稿の締め切りと単行本修正の締め切りと週刊原稿の入稿日が重なっている日だった。
週刊連載は修羅場だらけなのだが、この日ほど修羅場だった日は無い。

ちなみにこの時描いていた原稿が28話(七夕編)である。
この話がこれまでと明らかに作風が異なるのはものすごい修羅場だったせい…なのだろうか?
気になる方はコミックス3巻を待つべし(宣伝)。

引っ越し先はネズミもアリも今のところ居ないが、目の前が消防署なので火事や急病人などがあるとかなり賑やかなことになる。
余談ながら、実家は窓を開けたらすぐ近くに庭のでかい桜があって、夏になるとクマゼミが50匹くらいくっついて合唱してたりする。
どうも私は賑やかなところに落ち着いてしまう運命なようだ。
[ 2018/09/13 00:17 ] 漫画修行 6)次の連載~現在 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidegogogo.blog.fc2.com/tb.php/440-d37a53c9