そろそろ

sosososo.jpg

更新が無いときは淡々と作業に熱中している時なのだが、あまり更新しないのもアレなので更新。

私はスペリオール時代のネームは5日くらいで上げていた。正直かなり余裕があったので構図もそれなりに書き込んでいた。
だがこちらでは1.5~2日で上げないとちょっときつそうなので、ネーム絵もその分荒れてくる。
それが上の絵だが、お陰で(集中すれば)1日ちょっとで進めていけそうな気がする。
杓子定規に行かないのがネームだけど…

そろそろ、というか1ヵ月後くらいにいよいよ作画に入る。
その頃に作画スタッフの募集が編集部からかかる…と思う。
こちらからしてもいいのだが守秘義務的なにかがあるのです。

先日打ち合わせを行う。
打ち合わせはまだ連載前ということで隔週で行う程度だが、毎回ウマイ肉であり毎回お土産をいただける。
まだデビューもしていなかった頃の最初期の打ち合わせは水のみだったので、なんかこう、色々とこの世界露骨である。
まぁ実績を出せなければまた水に戻ってしまうのだが…

とにかくこの世界、露骨に見える景色が変わって行く。
景色が変わると同時に、悩み事も変わるそうである。
単行本が1万部も売れない人にはそれ相応の悩みがあるのはわかるのだが、単行本1000万部以上売っている作家さんにもそれ相応の悩みがあるそうだ。

hide「正直ピンと来ないですねー」
坦「hideさん今はまだ見上げるだけですから全然楽ですよー」

楽なのか、うーむ…
上のステージも色々大変そうである。
いつかは登ってみたいなぁ。
[ 2017/08/31 19:14 ] 漫画修行 6)次の連載~現在 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/04 21:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
結果が出れば良いのですが、出なくても出るまで頑張ります!

今後ともよろしくお願いします!
[ 2017/09/05 19:53 ] [ 編集 ]

担当者さんすんごいストレートですねぇ(笑)
とは言え、登り始めでしか見れない景色もありますし、瞬間を味わいながら頑張ってください!
[ 2017/09/10 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidegogogo.blog.fc2.com/tb.php/405-bf2ba095