8編集部持ち込み

himawari.jpg

仕事先を増やしたいなぁと言うことで、連載ネームを持って8箇所ほどの編集部を回っている。
現在7箇所まわり、残り1箇所。
どこもケンもホロロということも無く、とりあえず描けば読んでくれるというのがこの業界の良いところである。

持ち込みは連載3話分(30ページ/18ページ/16ページ)のネームと、名刺代わりの単行本。
通常持ち込みといえば完成原稿であるが、単行本があれば作画見本にはなるのでネームで良い…
と言う決まりがあるわけでもないだろうが、実際何処もネームで良いといってくれたので気を良くする。

で、まぁこの中でそれなりに感触が良いのは1,2箇所あれば御の字かなと思ったら、ありがたい事に5箇所からでは一緒にやっていきましょう、となった。
残りは1箇所だがさてどうなるか。

しかしここまで仕事を増やしては首が絞まるような気がするのだが、連載ネームと言うのはそう易々と通るものではない。
なのでこのくらい手を広げて丁度良い、気がする。
いややっぱり広げすぎかなぁ…うーんどうなんだろ。
新人はみんなどのくらい回ってるのかしらね…

とりあえずそういうわけで描かなければならぬネームの量が数倍になってしまったので中々ブログが更新できないのないのだが、時間を見て各編集部の持ち込みレポでもしようと思います。
お楽しみに?

可能性があるならたくさん回って、
そこから絞ってもいいと思います。
いろんな編集さんから意見をもらえば
それだけ世界観も広がるだろうし…

また忙しくなるとは思いますが、
影ながら応援しております!
[ 2017/03/20 22:06 ] [ 編集 ]

楽しみにしてます
[ 2017/03/21 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidegogogo.blog.fc2.com/tb.php/379-d3e09234